夢占いって信じる?私は信じる。

今週のお題「夢」

 

夢という言葉を聞いて私がすぐに連想したおものは夢占いである。

どういう訳かそれか世の中の方もなのかは統計を取った事が無いので分からないのだが、大体私は悩み事やストレスが溜まるとよく夢を見る。楽しみなイベントがある前もそうではあるが、特に悩み事があるときの方が夢を見やすいと自負している。

 

夢を見て起きた時に枕元で充電されているスマートフォンに手を伸ばす。

思い出せる検索を掛けた夢は

「髪を好き勝手に切られてしまう夢」

「大きな影に追いかけられる夢」

「裸で大きな谷に落ちてしまう夢」

羅列された夢の内容から、どう検索してもいい夢占いの結果は得られないのになぜか調べてしまう。ネガティブなくせにネガティブな情報に頭から突っ込んでいく自分をそろそろ卒業したい気持ちすらあるがどうにも止められないのだ。

 

丁度今朝見た夢は「ふわふわの何かに包まれる心地よい夢」だった。

ネガティブじゃないので調べる気にはならなかった。

きっといい事が書いてあるんだろう。

 

いい夢を見ても私はいいことにはとても興味の湧かないつまらない人間という事がわかっていしまうのだ。

そういうどうやってもネガティブにもっていく思考をそろそろやめたい。が、意識をしないと辞められないので意識をすることを始めようとはおもっている。

 

思うだけ