ただのオタクはもう1つ検定試験を受けていた話

こんちには。ただのオタクです。

少し前に、MOSExcelの資格検定試験を受けてきたんですね。

さすが合格率80%を超える資格試験…。

あまりに調子づいて合格した帰りにパワーポイントの検定の申し込みもしてました。

 

今回もテキストはFOM出版さんのものを購入

room.rakuten.co.jp

テキストこれしか使った事ないですけれど今回も分かりやすかった印象。

実務でExcelばかり使用しているので今回はどうかなと思いつつも1つ1つを丁寧に進めてくれる内容なので分かりやすいです。

で、また申し込みをしてから一週間後に検定を受けてきました。

結果・・・

 

 

合格( ^^) 

 

 

う、うれしい~!また調子づいてきているので何か資格とりたいなと思います。

皆さんおすすめの資格ありますか?

身近な人に宅建取りなよと言われましたが、私は仕事は土日祝がいいので宅建は取らない予定です。